2009年1月26日月曜日

最悪の日曜 - Heavily dipressed

「さあ、行くか!」と日曜6時前に起きだした。ゴルフの月例の日だ。多少寒むそうだが、晴れているし、体調もいい。と、「む?」、財布がない。「あれ?」、昨晩外食してコートのポケットに入れたよな。「ないな」。ドタバタと家中を探しまわるが見つからない。「もしかして」と、昨晩食事した近所に店まで道を辿る。やはりない。「もしかして」と、交番へ走る。本署へ問い合わせてくれたが、届いていない。既に7時近い。「しゃあないな」と、ゴルフ場へキャンセルの電話。めちゃくちゃに落ちこんだ。とぼとぼと帰宅し、クレジットカード、キャッシュカードの停止作業に午前中を費やす。免許証もだと思うとうんざりだ。恥のかきついでだが、NYでも2回くらい財布をなくしている。正確に言えば、盗まれている。対処は同じでカードを止めて、ライセンスの再発行をかける。日本では始めてだったが、アメリカでは、カードは一旦停止できて、見つかれば再開できるが、日本のカードは停止と再発効がセットなので、猶予なしだ。運転免許はアメリカでは確かネットで申し込むと郵送してくれた。日本は試験場へ行かねばならぬようだ。ドジ、ドジ、ドジ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

近藤です。
同じ25日の日曜日、私も財布がなくて落ち込みました。スコアが似ている人はすることも似ているのでしょうか(^_^)・・・失礼!
出てくるといいですね。
きっと出てくるような気がします!